忍者ブログ
~七転び八起き~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんでスキーヤーやスノーボーダーって
こんなにピースなんだろなって。

どこのゲレンデ行ってもどこの山に行っても、
当たり前の話だれもがその地の束縛心を持っていない。


だれもがそこにいる権利があり
だれもがそこで遊ぶ自由があり
だれもが分け隔てを問うていない


しかるべきフィールドで各々がありのままの雪面とコンタクトをしている。


なのにどうだ、私がこれまで見てきたサーフィンという海のRは、
ごく一部のローカルと言う地元民がなぜか主権を叫び、
劣悪なフィールド争いを地味に且つ強迫的に主張する始末。

決まってそいつらが言う理由はあるんだけど、
そのほとんどはエゴイズムというわけだ。
地域の安全や環境問題をうたえば何の言葉も出なく、
むしろそれをバリケードにしている時もうかがえる。


同じ目的をもった人が、同じ楽しみを共有し、
そうやって業界地域にお金がおちれば万々歳じゃねえか。

一部のローカルに、サーフィン界は汚されている。
かたや一部のローカルに、スキースノーボード界は支えられている。

このえらい違いを、両方の世界を知っている人は感じているだろう。

拍手[0回]

PR
元気してるかね?
何年かもう忘れたけど、まぁそんなんエエよな!?

これからお互い、アツく過ごして行こぜ!


また来年!

拍手[0回]

火傷が回復にした事によるテンションの駄々上がり感といったら半端がない。
滑れる・登れる、想像するだけで一人奇声をあげてしまう。

少し休みを取れというため怪我だったんだろうな。
たかだか2週間の休養だけども、怪我前とは違う気持ちで、またスノーボードと山登りに対しての見方が変わってきた。

次の休みももう間近。
いっちょいったりますか、アツイ奴声かけーの、雪面をかっ飛ばし~のRに当て込み~のコスリ~の、
いっっちょやったりますかガツンとこの休みは。

2週間分のエネルギーを解き放ったりますか。


さて、どこいったりますかねほんじゃ。

拍手[0回]


ドカ雪が降っても年3回ぐらいの長野市内で、
今日までの3日間でまとまった降雪があり3日間ほとんどの時間を雪かきをしていた。

腰がどこか飛んでいったような身体。
汗まみれになってかいた雪の量半端なく、長野市民も過去数十年経験のなかった降雪と積雪を記録した。

やっと明日から降雪も落ち着き朝一の雪かきが一旦なくなる。


身体動かす時間が半端ない。
そりゃ全国長寿の県1位になるな長野県わ。
最高に楽しい雪景色だ。

拍手[0回]

コーサイな日々が続く中、
なんであんなコトになったのかわからないけど、
やっぱりどんくささ兼ね備えてるなと自覚した。

ボード行って骨折った捻挫した肉離れしたわけでもなく、
昼飯時に車で熱湯足にこぼして火傷を負って下山なんて聞いたこともない。

さすがヤルヤルとは聞く男、オレだ。
ヤルときゃぁヤル男、オレだ。


靴も履けなくて小っ恥ずかしく、かなりの火傷を負ってたけど、
大嫌いな病院に行ってやったから3日もありゃ治ると踏んでたけど、
6日経っても全然治りゃぁせん。
2週間以上はかかりそうだと言われたけれど、
3日もありゃ治ると踏みまくって明日からの2連休どこ滑り行ってやろうかと考えてたけど、
てやんでぇバーロ全然足変色して皮がいまだ再生しやがらねえ。


滑りだめならしょうがないから包帯の上からテーペング巻いて、
意地でもブーツ履いて山登りに行ってみようかと考える。

じっとしてたらイイィィーーーってなる。
家でジッとしてたらもうイイイイィーってなるやろから、
ならんようにとりあえずあがいてみる、さすがオレ。

そう計画してみたら、今晩の準備、そして明日が楽しみだ。

拍手[0回]

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
ONE FOR ALL , ALL FOR ONE
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダルマ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/09
職業:
会社員
趣味:
サーフィン・スノーボード・登山・映画・読書
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/29 facbZvskqt561]
[09/28 MLQJOQNA6190]
[09/26 zmvlTluh]
最古記事
(10/06)
(10/06)
(10/07)
(10/07)
(10/08)
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.